ネイルアート@情報館 | 方法・やり方・デザイン


ネイルアートでフレンチネイルにする

ネイルアートでは、簡単でありながら上品なフレンチネイルを楽しむこともできます。慣れてくると、自分でもフレンチにすることができるようになります。技術的には手軽な方法ですが、根強い人気のデザインなので、ぜひ技術をマスターして、フレンチネイルを楽しんでみましょう。

ネイルアートでフレンチネイルにするためには、まずはベースのカラーを2度塗りするところまでベーシックに仕上げていきます。爪の形をラウンドにするか、スクエアにするか、という選択を代えるだけで表情の違うフレンチネイルを演出することができます。そのときのコーディネートなどに合わせてネイルの形も整えてみるといいですね。スクエアのほうが、初心者にとってはエッジが塗りやすいといわれています。

2度のベーシックなカラーを塗ったら、エッジの部分を仕上げていきましょう。エッジの部分を塗る場合には、爪の裏側の部分にもエッジのカラーを塗るようにしましょう。このようにすることで、裏からの色も反映した厚みのある色に見えてきます。エッジを塗る際には、爪の外側から中心に向かってそれぞれ塗ってきて、さらに中心の部分をつなげるように横に一塗りするのが基本です。ラウンドかスクエアかによって仕上げる角度などが違ってきますので気をつけましょう。爪の長さによって、エッジの部分の長さも変わります。爪の伸びている部分にエッジの色を塗るようにしましょう。

フレンチネイルは、単純にこれだけでも楽しむことができますが、もうちょっと表情を加えるなら、ストーンやラメなどを加えてみることもお勧めします。爪の根元の部分にいくつかのストーンを貼ってみたり、エッジとベースとの境の部分に細くラメの線を入れるなど、フレンチネイルの基本からちょっと応用を加えたアートも手軽に楽しむことができます。慣れてきたら、こうした応用も楽しんでみましょう。

当サイト人気コンテンツ

ネイルアートの方法
一般的には、カラーを一色塗った上で、なんらかの造作を施すのがネイルアートだと定義されています。色を塗った上で、たとえばラインストーンを貼り付けるのもネイルアートです。ラインストーンは・・・ 続きを読む

ネイルアートのデザイン
ネイルアートでは、様々なデザインがあります。ベーシックなものをいくつか抑えておくと、それを応用してさらに複雑できれいなネイルアートに仕上げることもできます。ですから、ネイルアートを行う・・・ 続きを読む

ネイルアートを簡単に楽しむ
ネイルアートを簡単に楽しむためには、貼り付けるグッズを色々とそろえておくといいでしょう。もちろん直接アートを施して塗り分けたり絵を描いたりすることも楽しいのですが簡単なアートをするなら・・・ 続きを読む

【その他・人気コンテンツ】
★ スカルプチュアとは
★ ジェルネイルとは
★ カルジェルとは
★ バイオジェルとは
★ ネイルチップをつける