ネイルアート@情報館 | 方法・やり方・デザイン


ネイルアートの簡単グッズ

ネイルアートの簡単グッズには色々なものがあります。簡単なネイルアートとしては、貼り付けることを基本としたグッズを使ったアートがあるということをご紹介しました。簡単グッズとはいえ、組み合わせ方を工夫すれば、人とはまったく違うゴージャスなアートも楽しむことができます。爪は限られた空間ですが、無限の可能性があります。どんなものを組み合わせ、人とは違うネイルを楽しむか、というのはある意味あなたしだいというわけです。

ネイルアートを楽しむなら、簡単グッズをそろえておきましょう。自分の好みや洋服とのコーディネートでよく使うモチーフや色などがあると思います。ベーシックなカラーと組み合わせてどのようなものが使いやすいか、ということを色々と試す中で増やしていかれるといいですね。

ネイルアートのグッズは、専門店でも手に入りますが、最近ではネットでの販売も充実しています。どのように使われているか、という実例を実際に見ながらネイルアートのためのグッズを購入することができるようになっているサイトもありますので、自分がどのようなネイルアートをしたいのか、というデザインなどを思い浮かべたり描いたりしてみながら、必要なものをそろえていくようにしましょう。

ラメも、大小さまざまな大きさが揃っていると便利です。アートを貼り付けた隙間などに、それを引き立たせるためのラメを塗ってみると大きなアクセントになる場合があります。シルバーとゴールドを基本としながら、自分が使いやすい大きさの粒子のラメをそろえておくのもいいでしょう。

また、アートが自爪ではやりにくい、という人は、チップを上手に使うようにしましょう。あらかじめチップにアートを施しておけば、それを貼り付けるだけで簡単にネイルアートを楽しめます。失敗したら1枚だけチップを取り替える、ということもできますし、気楽にアートを試してみることができますね。

当サイト人気コンテンツ

ネイルアートの方法
一般的には、カラーを一色塗った上で、なんらかの造作を施すのがネイルアートだと定義されています。色を塗った上で、たとえばラインストーンを貼り付けるのもネイルアートです。ラインストーンは・・・ 続きを読む

ネイルアートのデザイン
ネイルアートでは、様々なデザインがあります。ベーシックなものをいくつか抑えておくと、それを応用してさらに複雑できれいなネイルアートに仕上げることもできます。ですから、ネイルアートを行う・・・ 続きを読む

ネイルアートを簡単に楽しむ
ネイルアートを簡単に楽しむためには、貼り付けるグッズを色々とそろえておくといいでしょう。もちろん直接アートを施して塗り分けたり絵を描いたりすることも楽しいのですが簡単なアートをするなら・・・ 続きを読む

【その他・人気コンテンツ】
★ スカルプチュアとは
★ ジェルネイルとは
★ カルジェルとは
★ バイオジェルとは
★ ネイルチップをつける