ネイルアート@情報館 | 方法・やり方・デザイン


ネイルアートのデザイン

ネイルアートでは、様々なデザインがあります。ベーシックなものをいくつか抑えておくと、それを応用してさらに複雑できれいなネイルアートに仕上げることもできます。ですから、ネイルアートを行う上で基本になるデザインをいくつか学んでおきましょう。

ネイルアートで人気があるものに、フレンチネイルがあります。フレンチネイルは、ベーシックなネイルカラーを施した上で、先端の部分にエッジといわれる爪の先のようなデザインで塗り分ける方法です。ピンクのカラーの上に、白くエッジをとるのが典型的なデザインです。最近ではこれから派生して、ラメやシルバーなどでエッジを取ったりします。エッジとベースカラーの境にストーンを貼ったりすると、シンプルな中にも洗練されたネイルアートに仕上げることができます。

ネイルアートでは、マーブルも人気のデザインです。マーブルを施す場合には、ベースカラーの2度目の塗りが乾かないうちに、マーブルにする色のカラーをドット状に落としていきます。それを、楊枝や細い筆などで8の字になでてなじませ、両方の色がマーブル状に混ざればでき上がりです。しっかりと乾かし、トップコートを塗って仕上げましょう。

ネイルアートでは、貼り付けるアートも基本のデザインです。貼り付けるものは様々な種類があり、ストーンを貼ることがあれば、ラメや小さなチップ、シェル、シールなどを貼り付けることができます。取れにくくするために、トップコートで下地のカラーの上にしっかりと定着させましょう。さらに、上からトップコートを塗ることで、貼ったものを取れにくくすることができます。シールも、なんらかのモチーフをかたちどったものもありますが、チェックやダイヤモンド柄、ストライプなど、柄を演出できるようなシールもあります。これに他のカラーを組み合わせ、立体的に見せるようなアートに仕上げることもできます。

当サイト人気コンテンツ

ネイルアートの方法
一般的には、カラーを一色塗った上で、なんらかの造作を施すのがネイルアートだと定義されています。色を塗った上で、たとえばラインストーンを貼り付けるのもネイルアートです。ラインストーンは・・・ 続きを読む

ネイルアートのデザイン
ネイルアートでは、様々なデザインがあります。ベーシックなものをいくつか抑えておくと、それを応用してさらに複雑できれいなネイルアートに仕上げることもできます。ですから、ネイルアートを行う・・・ 続きを読む

ネイルアートを簡単に楽しむ
ネイルアートを簡単に楽しむためには、貼り付けるグッズを色々とそろえておくといいでしょう。もちろん直接アートを施して塗り分けたり絵を描いたりすることも楽しいのですが簡単なアートをするなら・・・ 続きを読む

【その他・人気コンテンツ】
★ スカルプチュアとは
★ ジェルネイルとは
★ カルジェルとは
★ バイオジェルとは
★ ネイルチップをつける