ネイルアート@情報館 | 方法・やり方・デザイン


ネイルアートの方法

ネイルアートに興味を持っている人はたくさんいると思います。マニキュアを塗るだけでもおしゃれな気持ちになれますが、それに加え、ちょっとした飾りやアートを施すこと、それがネイルアートです。単純に色を加えるだけのネイルにとどまらず、様々な飾りをつけてあげることで、個性的で自分だけのネイルを楽しむことができます。

ネイルアートの方法には色々な方法があります。一般的には、カラーを一色塗った上で、なんらかの造作を施すのがネイルアートだと定義されています。色を塗った上で、たとえばラインストーンを貼り付けるのもネイルアートです。ラインストーンは洋服などにつけておしゃれ度を高めてくれるアイテムですが、これを爪に貼り付けるのがネイルアートではよく見られます。つける場所や数によっても表情がかなり違います。様々な色や形や大きさのストーンがあり、一瞬できらびやかなネイルを演出することができます。

また、アクリル絵の具や他のカラーのマニキュアなどによってアートを施すという方法もあります。花やハートなどを絵の具で爪の上に描いてみたり、柄を入れる、ということもありますし、色を塗り分けるように使う方法もあります。色をマーブル模様に見せる、というアートなどもかなり見られますね。

さらに、ラメやシェルと言われる貝をくだいたパーツなどを塗ったり、シールやチップなどを使ってデコレーションする、という方法もあります。3Dで立体的なモチーフなどを貼り付けることもありますし、日々、ネイルアートの方法は進化しています。また、最近ではマニキュアを使ったネイルアートだけでなく、ジェルを使ったネイルアートもあります。使う素材が違うことで、アートで見られる表情もかなり違います。これも日々進化を続け、様々なアートが生まれています。

当サイト人気コンテンツ

ネイルアートの方法
一般的には、カラーを一色塗った上で、なんらかの造作を施すのがネイルアートだと定義されています。色を塗った上で、たとえばラインストーンを貼り付けるのもネイルアートです。ラインストーンは・・・ 続きを読む

ネイルアートのデザイン
ネイルアートでは、様々なデザインがあります。ベーシックなものをいくつか抑えておくと、それを応用してさらに複雑できれいなネイルアートに仕上げることもできます。ですから、ネイルアートを行う・・・ 続きを読む

ネイルアートを簡単に楽しむ
ネイルアートを簡単に楽しむためには、貼り付けるグッズを色々とそろえておくといいでしょう。もちろん直接アートを施して塗り分けたり絵を描いたりすることも楽しいのですが簡単なアートをするなら・・・ 続きを読む

【その他・人気コンテンツ】
★ スカルプチュアとは
★ ジェルネイルとは
★ カルジェルとは
★ バイオジェルとは
★ ネイルチップをつける