ネイルアート@情報館 | 方法・やり方・デザイン


ブライダルネイル

最近のネイルアートでは、目的別、季節別、行事別などに楽しむ人 が増えてきています。それとともに、やはり特別な日、ということで、 ブライダルネイルといわれる結婚式用のネイルアートを楽しむという 人もたくさんいます。ブライダルのときは、清楚でありながら美しい ネイルでありたい、と誰もが思っているでしょう。

指輪の交換もありますし、新婦の手元には来賓全ての目が注がれる わけです。ですから、そのときにどのようなネイルアートでブライダル を演出するのか、ということは大切なことですね。ブライダルネイル では、まずハンドケアからしっかりと行います。爪の長さ、表面の研磨、 甘皮のお手入れなど、基本的な爪のケアをするところからブライダル ネイルは始まります。そして、選択によって、さまざまな施術を選ぶ ことができます。

もちろん、自爪に好きなカラーを塗る、というシンプルな方法もあり ます。自爪ですから、長さなどに限界はありますが、簡単で、そんな に時間をとりません。ネイルアートのデザインで人気があるのは、 グラデーションにしたり、マーブルで模様を入れる、ラメをまぶす、 などの方法もありますが、なんといっても人気があるのは、清楚で 指が長く見えるというフレンチネイルだそうです。

これは、自爪に近いようなナチュラルなカラーで爪全体を塗り、 爪先の部分だけ白やラメなどで縁取ってあげる、という手法です。 最近は、フレンチのデザインでジェルネイルをする、という人も 増えています。ネイルチップのように取れる心配がなく、爪を強化 することもできるので、美しく長い指の演出には、ジェルネイルも 人気があるようです。

当サイト人気コンテンツ

ネイルアートの方法
一般的には、カラーを一色塗った上で、なんらかの造作を施すのがネイルアートだと定義されています。色を塗った上で、たとえばラインストーンを貼り付けるのもネイルアートです。ラインストーンは・・・ 続きを読む

ネイルアートのデザイン
ネイルアートでは、様々なデザインがあります。ベーシックなものをいくつか抑えておくと、それを応用してさらに複雑できれいなネイルアートに仕上げることもできます。ですから、ネイルアートを行う・・・ 続きを読む

ネイルアートを簡単に楽しむ
ネイルアートを簡単に楽しむためには、貼り付けるグッズを色々とそろえておくといいでしょう。もちろん直接アートを施して塗り分けたり絵を描いたりすることも楽しいのですが簡単なアートをするなら・・・ 続きを読む

【その他・人気コンテンツ】
★ スカルプチュアとは
★ ジェルネイルとは
★ カルジェルとは
★ バイオジェルとは
★ ネイルチップをつける