ネイルアート@情報館 | 方法・やり方・デザイン


カルジェル

ネイルアートでジェルネイルをしようと考えている人はジェルネイル には種類がある、ということに気づくかもしれません。カルジェル、 またはバイオジェル、という言葉を聞いたことがあるでしょうか。 まずはカルジェルから解説してみましょう。

カルジェルは、爪が弱くて長く伸ばすことはできない、という人や、 つけ爪をしていて傷んでしまった、という人などが、爪を補強する ために用いるジェルのことです。カルジェルはオフするのも簡単 なので、自爪に優しいジェルです。また、薄くついてナチュラル なので、仕上がりの質感を気にする人にも使えるジェルです。

また、匂いがないので、薬品の匂いに弱いという人でも使うことが できます。柔軟性があり、耐久性に優れているので、長持ちすると いうのも人気の秘密です。また、とにかくナチュラルでシンプルな ネイルなので、派手すぎてしまうということがなく、仕事をして いる人でも気軽に利用することができます。

カルジェルを使った場合には、それ自体は長持ちしますが、美しさ を保つために、メンテナンスを行うことが必要だとされています。 週1回程度は家でもできるメンテナンスを行っておくとより カルジェルは長持ちすると言われています。カルジェル専用の 除光液で表面のトップコートを落とし、専用のトップコートを塗る、 というのがメンテナンスの流れです。これにより、上品な感じの ジェルネイルを長持ちさせることができるのがカルジェルなのです。

当サイト人気コンテンツ

ネイルアートの方法
一般的には、カラーを一色塗った上で、なんらかの造作を施すのがネイルアートだと定義されています。色を塗った上で、たとえばラインストーンを貼り付けるのもネイルアートです。ラインストーンは・・・ 続きを読む

ネイルアートのデザイン
ネイルアートでは、様々なデザインがあります。ベーシックなものをいくつか抑えておくと、それを応用してさらに複雑できれいなネイルアートに仕上げることもできます。ですから、ネイルアートを行う・・・ 続きを読む

ネイルアートを簡単に楽しむ
ネイルアートを簡単に楽しむためには、貼り付けるグッズを色々とそろえておくといいでしょう。もちろん直接アートを施して塗り分けたり絵を描いたりすることも楽しいのですが簡単なアートをするなら・・・ 続きを読む

【その他・人気コンテンツ】
★ スカルプチュアとは
★ ジェルネイルとは
★ カルジェルとは
★ バイオジェルとは
★ ネイルチップをつける