ネイルアート@情報館 | 方法・やり方・デザイン


ネイルサロン

ネイルサロンは、ネイルアートを取り扱っている専門のサロンのこと です。爪の手入れはもちろんのこと、さまざまなネイルアートをやって くれます。爪の手入れのようなハンドケアから、トリートメント、 カラーと進んでいきますが、こうした基本を踏まえたうえで、さらに ネイルアートをしてくれます。ネイルアートはさまざまな手法ややり方 がある、というお話が出ましたが、ネイルサロンはこうした施術の全て が行える、というわけではありません。

そのネイルサロンによって得意なネイルアートの内容も違いますので、 さまざまな手法の中でも、そのサロンによって特徴が違ってくるのです。 3Dアートのようなネイルアートが中心のところもありますし、まったく 違う種類のネイルアートを専門にしているところもあります。ですから、 自分がネイルアートを施してもらいたい、という場合には、まずは色々な ネイルサロンを見て、自分の好みに合う施術をしているネイルサロンを 見つけることなのではないでしょうか。

次々に新しい技術や手法が考えられているので、新しい技術をどんどん 取り入れるサロンや、昔からずっと基本的な技術で対応しているという サロンもあります。自分がやってほしいネイルアートはどのようなもの なのか、具体的に写真を持っていったりしながら、希望に近い施術を 行っているところを探してみましょう。専門的な言葉がわからなくても、 写真などを見せてこんな感じで、というのがわかるだけでも大丈夫です。

[リンク]沖縄にIターン転職したい方へ